papa mama ガキンチョブログ

papa mama ガキンチョブログ

ガキンチョの成長日記がメインになる感じで
かけたらなぁー。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
dance
約1ヶ月前のことです。

去年は震災のために、ダンス教室の発表会的な物は中止となりダンス教室
とは別にママ関係の人達だけで会場を押さえて、発表会がありました。

今年は、ダンスの発表会1ヶ月前に俺のチャリンコの後に乗っていて、
後輪車輪に足を吸い込まれて、かかとを損傷・・・(゜゜;)
てか、ダンスの発表会までに治らないんじゃないのk!?
っと、焦っていましたが、ギプスの上に靴下を履いて出場!

がつがつ踊っていましたが、とりあえず足へのダメージは無かったようで
本人も喜んでいました(*´∇`*)
ってことで、ダンスの衣装での撮影写真。


頭はコーンローにエクステをプラスして、艶やかにしました。


ダンス


左足はギプスの上に裏にぶつぶつの滑り止めが付いた靴下・・w

ダンス?


ってことで、来年はベストな状態で踊って貰いたい物です。

| hibiki-aiki | チビッコ達 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎年恒例の軽井沢
ここに本文を記入してください。
 G.Wに行ってきました。
今回は友達3家族で涼みに(*´∇`*)


毎年、そとでBBQをするのですが、今回は部屋の
中でホットプレートを使用して焼き肉やらたこ焼きやら!
夜の北軽井沢は、−2℃とかめっちゃ寒いので
(ちなみに昼は23℃くらいあった・・)お外では長居がきつかったかも。

軽井沢へ子供を連れて来てから、かれこれ8年くらい
経ちますが、今回はまだ1回しか連れて行ってなかった
【鬼押出し園】にヽ(=´▽`=)ノ


外は晴れ晴れ!連休中は全日が晴れ模様で最高!


子供は岩に上り、大はしゃぎで大人はグテングテンに
疲れまくり・・・。 

一枚目は、浅間山をバックにお兄ちゃんがオサルさん!




2枚目は、兄妹で仲良く。





今回は、このほかに旧軽井沢探索と、アウトレットの探索。あとは
食べ歩きがメインでした^^



俺自身が、かれこれ30年以上軽井沢へ来ているので
街の変わり方や、食べ物の変化なんかを楽しんでいるため
今後も毎年行きそうです(⌒∇⌒)



あっ、帰りの高速は、上信越(富岡)から関越自動車道(嵐山)までの間で
45キロの大渋滞!!!!!   碓井軽井沢から富岡までは高速で
そこからは、下道に降りて家まで下道で爆走して帰りました・・・w

下道に出てから家までは、3時間で到着!!!めっちゃ早かった!
法定速度は・・・・ キニシナイ!

| hibiki-aiki | - | 12:32 | comments(13) | - |
気づいたら小学生。
 長いこと放置のブログですが・・・娘が小学生になったので
久々にUPしてみます。

ここで小さい頃からチョコチョコ写真を貼っていたけど、
昔の写真と比べると、随分と変わってきたなぁ〜って
感想です(*´∇`*)

口が達者になって、、マシンガントークで喋りっぱなし。。。
そんな愛祈は、



ピカピカの小学生!




愛祈一年生


| hibiki-aiki | - | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゲキレンジャー@後楽園
はーい、かなり久しぶりで放置気味。毎度のことですがw

今回は、ゲキレンジャー@後楽園です。

俺自身は、今回参戦しなかったのですが、奥さんとガキンチョで朝から早起きで
頑張ってました(*´∇`*)アハアッハア 俺は寝てたzzz

奥さんのmixiの知り合いに誘われて行ったらしいのですが、目的は
ゲキレンジャーのメンバーに会うことですが、会えるかは疑問状態。
とりあえず、メンバーにサイン&写真を狙うべく。待機したそうです。

今回は、ジャンは無理っぽかったらしいですが、レツとランがサインを
くれたみたいで、子供と奥さんは喜んでいましたw
写真まで撮らせて貰えるとは思っていなかったらしく、デジカメ持って行って
なかった奥さんは写メールでパシャリ!!!




ブレてますが・・(寒かったらしいw



レツ&ガキンチョ




レツ風邪を引いていたらしく、マスク姿ですが一緒に写って貰えたことに満足。
ランとも写真を撮りたかったらしいが、男性群?wに囲まれてサインを貰うのが
やっっとだった模様(*´∇`*)アハアハッハア 残念。



んで、サイン



今回は戦隊ジャケットじゃないですが、保育園に着ていけるので、子供的には
かなりの満足感!!! いつもは、戦隊ジャケットにサインを貰っていたので、
保育園には着て行けなかったのですよw



レツ&ランのサイン



ってことで、今回はゲキレンジャーの日記でした。
今度はジャンにもサインが貰えることを祈って・・w

| hibiki-aiki | - | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
新江ノ島水族館
お子様の要望がありまして、【動物園】に行きたい!!!
って言われたのですが、丁度土曜日と日曜日が降水確率50%
って微妙な数字が出ていたので、他に行きたいところはないか?っと
聞いたところ。水族館でイルカを見たい!っと来たので、ネットで検索。


色々と出てくるけど、都内の水族館はほぼコンプしているので、少し
移動した場所で探していたら、江ノ島にあることが分かったので
新江ノ島に行くことになりました。

目的は【イルカとの握手】だったので、整理券なるものをゲットするために
開園時間に間に合うように家を出たのですが、さっくり渋滞にはまり、
ギリギリで着いたのですが、なんとか握手券ゲット!! ついでに海亀の
エサやり券もゲット!!! 

イルカの握手券は500円取られるのですが、人数に制限があるので(30人かな)
迷わず買った方が良いような気がします。速攻で売り切れてましたw

イルカ

そして、hibikiはペンギンを撮りたいというので、ペンギンのコーナーへ。

ペンギン

hibikiがカメラを構えているときに、丁度目の前に3匹くらいのペンギンが寄ってきたので
結構喜んでました(*´∇`*)

カメ

海亀君。 エサは野菜とか魚とか。 雑食ですね。 エサの時間には野菜か魚を
与えられるのですが、数匹の亀の奪い合いがスタートですw

大きい水槽

そして、中央にある大きい水槽。最近の水族館ではこのタイプの水槽が多いかな?


楽しい時間もさくっと終わり、子供達は車の中で爆睡ですが帰りの道は
めちゃくちゃ渋滞していたの、ナビで裏道を探りながら、地元道をサクサク通り抜けて
帰りました。
今度は動物園かな(*´∇`*)
| hibiki-aiki | - | 13:03 | comments(6) | trackbacks(3) |
軽井沢
part1

今年の軽井沢は雨が降らなかったので、とっても清々しい日々を送れました(*´∇`*)
去年のGWは死ぬほど渋滞にハマリまくり悲惨だったけど、今年は意外と?空いている
方だったかな。

そんなわけで、今回はhibiki_aiki一家のみで行ってきたので、ちょこっと探検して
みました。

軽井沢へ来ると大体遊ぶ物はないので、食べ歩きがメインになるので美味しいお店を
探して食べよう!ってことになったので、奥さんが必死で探すっw
そして、いくつか候補がでてきたので、家から近い北軽井沢のカフェっぽいお店に
行くことに! 

【麦小舎】
猫の麦ちゃんがいるお店で、お店の雰囲気も料理もかなり良い感じ!!
値段もお手頃価格で、ゆっくりくつろげて本でも読めそうな感じのお店(*´∇`*)
読書好きな方は、コーヒーを飲みながら読書もイイカモね。

看板♪
そして、こっちはオレの注文したワンプレートの料理。

ワンプレート

こっちは、奥さんが注文したバーガータイプw

バーガータイプ

これにカフェラテ頼んでたんだけど、これが更にウマ!!!!てか、写真撮り忘れて・・z

そして、ちょこんと置かれたノート。
意外と解りずらい場所にあるお店なのに、東京の人とかが異様に多いことにw
みんなブログとか見て来てるみたいね。そうじゃないと、探し出せないような
場所にお店があるから・・・w

ノート

家も住所とお名前載せて帰ってきました。
ご案内とか届けてもらえるっぽw

ヒビキ&アイキ

今日はここまで・・・・。
part2に続く・・

| hibiki-aiki | - | 13:09 | comments(6) | trackbacks(7) |
キッザニアで働こう!
去年の11月にキッザニアでチケットを取っていたので、行ってきました。
今では当日券も朝早くから売れ切れてしまうため、なかなか手に
入らない代物になってきてしまいました・・(;´Д`A ```
ちなみに、春休みが重なる頃は当日券の販売は無いそうなので
予約居れている人しか行けないので、ご注意を。

自分が子供の頃には、こんな楽しそうな感じの場所があったでしょうか?
っていうくらい、子供にとっては良い場所に思えます。
お仕事を学んで、お金を手にしてそのお金を銀行に行って
預金や引き出しを行う作業。家の子にはまだまだ理解が難しい
用ですが、お金の価値を少しでも理解してくれると助かります(*´∇`*)
無駄遣いとかしなくなりそうで・・・w

さてさて、今回は予約券ゲットしていたので、後は入場の際の並びだけ
なんですが、これがまた朝早くから行かないと、あっという間に列が
出来てしまうわけで・・。朝6:30起床で車で30〜40分って感じかな。
朝8:00にはキッザニアに到着しましたが、既に20人以上は並んでいました。
当日券狙いの人は前日からとか・・・ヤバスg・・・。
ここで、pointなのが朝から早めに並べば子供のするお仕事がイッパイ
出来るって事なのです。 1つのブースのお仕事時間はおよそ20〜30分
で1組のお仕事には5〜6人程度づつなので、人がイッパイ並んでしまうと
1ッコのお仕事やるのに1時間待ち+仕事時間30分で1時間30分掛かっちゃいます。

そして、キッザイニアは午前の部と午後の部の2部構成になっていまして、
総入れ替え! 午前の部は10〜15時なので、大体4つ前後のお仕事が
出来るかな。 家のhibikiとaikiは、最初にピザ屋さんへGO!

ピザーラのブースにダッシュで並んで、1組目になんとか入れ、早速オネーサンから
ピザ生地のコネ方?とか教わり、モクモクと生地を伸ばしていました。
まー、子供はお仕事って感じではなく、単なるお料理教室みたいな
感覚だとは思いますけどねw

本日は携帯で撮った分しかないため、残りは後日w


キッザニア入り口辺り

ピザーラブース内
| hibiki-aiki | - | 12:56 | comments(2) | trackbacks(14) |
いやー、かなり放置気味のブログ・・w
ってことで、誰も見ていない頃にUPしてみるテスト。
デカレンジャーから始まり、マジレンジャー・・・そしてボウケンジャー・・
戦隊ものに魅入られた子供と嫁w
それに付き合うことで、微妙に戦隊ものに詳しくなったオニイサンです。
マジレンジャーの時には、マジレッドにサインを貰い今度のボウケンジャーでは、
撮影現場に入れさせて貰い、間近で爆発シーンとか俳優さんとか
見れました。

そして、撮影現場といえば・・・返信シーン! もちろん子供も
見ています・・・。戦隊服の中の人は【スーツアクター】おもむろに
スーツを子供の前で着替えます・・・(爆
子供達は???な状態でしたが、中の人がどうであれ
撮影現場は面白かったようです。

そして、今年はまた戦隊ものが始まるわけですが・・・
戦隊ものにいくら使ったら終われるのでしょうか・・・(;´▽`A``

ボウケンシルバーとGJ!



ボウケンレッドと撮った写真は、嫁が写っているのでUPできず・・・z断念w
| hibiki-aiki | - | 11:14 | comments(12) | trackbacks(100) |
主演がある日はマジレンジャーin後楽園
なんだかんだんで、マジレンジャー楽しんでますw
しかし、日に日に?並びがきつくなったりマナーの守れない
大人達がわんさか・・・。マジレンジャーを楽しみにしている
子供達が可哀想です・・ウルル・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

マジレンジャーのコスプレをする大人達・・
もちろん趣味の世界なので否定はしませんが、
ありえないだろ?ってのが多すぎます。(失礼
これって誰が見ても無理wwwwwってのが
多いinですよ・・。たまたまオレの見ている人が
【似合わない】だけなのかもしれないけど。

そして、そのコスプレをしている人達は
サインが入っている戦隊服を着ています。
これは普通に羨ましいなぁ〜って正直思ったり(*´∇`*)

ってことで、来週もマジレンジャーイキソウです。
そして、ラストはヒカル先生が主演する日でラストになるのかなぁ。


| hibiki-aiki | - | 17:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
スカイシアターinマジレンジャー
またまた、久々のUPです。

今回は、スカイシアターにマジレンジャーを見に行ってきました。
本人主演の日なので、整理券を取るだけでも前日からの並び組とか
いて、結構大変でした。

家は奥さんが頑張って朝から並びに行ったので、整理券は2枚
取れて、3回目公演と4回目公演が見れることに!

入るための整理券

3回目の公演と4回目の公演は両方とも最前列で見れることに
なったので、カメラにビデオに大忙し!?初めての最前列なので
奥さんも子供達も興奮気味w

チケット(*´∇`*)

3回目の公演までは時間があるため、ゲームセンターに入って
時間潰したり、ファミレス行って時間潰したり。
ゲームセンター前で撮影〜

ポーズ!

そして、とうとう3回目の公演がぁぁぁあ!
目の前で見る、カイ君・芳香ちゃん・うららちゃん
つばさ君・マキト君・・・全員TVで見るよりいい感じ!

カイ君

芳香ちゃん

うららちゃん

距離的に、マキト君とつばさ君は写メールでは距離が遠かった
ため、撮るのを断念。
当初の目的はうららちゃんと芳香とカイ君だったので・・(;´▽`A``
公演が終わってトークに入ったときに、響祈の戦隊服のサインに
カイ君が気づいて、アクション!

カイ君が自分の胸元の所の服を引っ張って、サイン入ってる!
ってアクションを響祈にしてくれたんですwついでにスマイル
&ピースもw
これには、奥さんも響祈も大喜び(*´∇`*)

ちなみに、個人的に好きなうららちゃんとは目が合いましたw
にっこり微笑んでくれた顔がサイコウ!カワイイ!TVで見るより
全然カワイイのよ!マジで。

4回目の公演を待っているとき。

ってことで、3回目の公演が終わって4回目の公演も楽しく見れました。
今度は12月の中旬に行ってきます!4回目の公演が電話予約であったので
電話したら、なかなか繋がらなかったけど、なんとか取れたようです。
一瞬で整理券配布の電話はパンパンになって1600枚近くは無くなった
模様。整理券の順番的に、最前列は無理なので、今度は遠くから
応援いたします!

| hibiki-aiki | - | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ